FC2ブログ

Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の観戦 4月26日

 昨日は赤田選手の満塁サヨナラホームランと言う劇的なサヨナラ勝ちをして、その余韻が残りつつ迎えたこの日。昨日に続いて今日も勝利したいですね。
今日も内野指定席で観戦することに。結構前の方に座れました。
 今日の先発投手はライオンズは今日こそ今季初勝利が欲しい西口文也投手、バファローズは金子千尋投手。
 ドーム内に入った時は1回裏のライオンズ攻撃が終わった所で0‐0とどちらもまだ無得点でした。
 すぐに動きはありました。2回表にランナー1・3塁でバファローズの下山が三遊間を抜けるタイムリーヒットを放って1点を先制し、0‐1に。それでも、2回裏のライオンズの攻撃では、ブラゼルは三振に抑えられるも、GG佐藤が四球で出塁し、中村はレフトフライに打ち取られ、石井義がセンター前にヒットを打つと、細川が三遊間を破るレフトへのタイムリーを放って1‐1と同点に。
4回表は、ローズにはセンター前にヒットを打たれ、塩崎の打席のファールボールが私が座っている付近に飛んできたのでヒヤッとしましたね~約2メートル先ほどでしたからね~塩崎は四球で歩かせて、日高は好調なだけにノーアウト12塁で警戒モードに。しかし行動は送りバント。ランナー23塁で下山はファーストが取ってすかさずホームに送球し判定はアウト。一塁側のスタンドのライオンズファンからよくぞ守った!と声援が。後藤光は三遊間を抜けるタイムリーを放って1‐2と1点を許してまいました…
 細川の打席でも、私のいる席の2、3列前にファールボールが飛んできたので、良い席に座れたのと引き換えに…
 5回裏にライオンズの反撃が。赤田は見逃し三振、栗山が降り逃げを狙ったが失敗に、中島はツーベースを放って、ブラゼルがセンター前へのタイムリーヒットを放ち、2‐2と再び同点に。
 6回裏にも、中村は空振り三振に打ち取られるも、石井義がサードの頭上を越えるヒットを放ち、細川はライトフライに打ち取られたが、今日一軍に復帰したばかりのボカチカがレフトへの2ランホームランを放ち4‐2とリード!!
 7回表、ライオンズは投手を大沼に交代するが、村松はライト前のヒットを許し、カブレラのライトフライをGG佐藤が間に合わず前に落としてヒットにしてしまい、投手を星野に交代。ローズを空振り三振に打ち取ってからは小野寺に交代、塩崎の代打ベイスターズから移籍の古木にはレフトへのタイムリーヒットを許し4‐3に。日高をピッチャーゴロに打ち取った後は、下山の代打木元をファーストゴロで打ち取って、スリーアウトチェンジ。

ライオンズのラッキー7の時の球場内の様子
この日に今年リニューアルした大型カラービジョンの名称が「L‐vision」に決定。
やっぱり、迫力があるなぁ…

 7回裏のライオンズの攻撃もバファローズに負けじと追加点を叩きましたね。栗山が一二塁間を抜けるヒットを放って、中島はレフトフライ、ブラゼルが三振に打ち取られて、GG佐藤の打席に一塁ランナーの栗山が盗塁を決めG.G.佐藤が四球で塁に出ると、中村が右中間方向のライオンズファンの待つライトスタンドに飛び込む3ランホームランを放ち7‐3と4点リードに。
 8回表はライオンズは投手を三井投手に。登場時に流れた曲はBon Jovi「It's My Life」が流れてました。この曲はお笑い芸人の「なかやまきんに君」がネタのBGMで使われている曲でもあるんですよね… そのネタ(「マグマなかやま」ってキャラだったかな?)を思い出してました。しか~し、今日は三井投手は乱調ですね…2後藤にはセンター前ヒット、大引にはレフト前ヒット、坂口にはセンター前のヒットとヒット3連ちゃんで一気に満塁の場面に。村松はセカンドフライで打ち取ったが、カブレラにレフトへのタイムリーを許し、ランナー二人還って7‐5に…ローズには逆転の3ランホームランを許し7‐8とひっくり返ってしまいました… これで西口投手の勝利はお預けに。
 8回裏にバファローズは投手を金子からヤングに交代。細川は三振に打ち取られるも、ボカチカがセンター前にヒットを放ち、赤田の打席でボカチカが盗塁を試みるたが失敗…赤田は四球で塁に出て、栗山の打席と言うところで、投手をヤングからタイガースから移籍の吉野に交代。ここで栗山に代打が送られて江藤が登場。江藤は四球で出塁。ここでバファローズは投手を抑えの加藤大輔に交代。江藤の代走に上本を投入。中島が逆転3ランホームランを放ってまた逆転して8‐10に。
9回表のライオンズナインが守備につく際はテンションがアゲアゲモードでしたね~ 前の回で逆転3ランを放った中島への声援が沸いてました。
 ここで投手を抑えのグラマンに交代。ここは後藤、大引、坂口と3人で打ち取って試合終了。8‐10でライオンズの勝利。私の観戦試合の結果も開幕からの4連勝です。
 
 

この日の試合のスコアボード
(2枚とも写真をクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます。)

 

 今日のヒーローはもちろん、8回裏に逆転3ランホームランを打った中島裕之選手。

 試合後半からはドームの外は雨が降っていたのでモヤがかかってましたね。
 帰りには初めてドーム焼きを家族へのお土産として買いました。発売されてから10年近く経つのに、買うのは今回が初めてとは… 前にも「買ってきてあげようか?」と言っても遠慮されていたからなぁ…

スポンサーサイト
[ 2008/04/26 21:00 ] 野球・ライオンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。