FC2ブログ

Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年ぶりのマリスタ観戦 5月4日

 ほぼ1年ぶりに、千葉マリンスタジアムでのマリーンズ対ライオンズ戦の試合を見に行きました。去年は土日に行われたマリスタでのライオンズ戦がここだけ!って感じだったなぁ… でも今年は、2カードあるようなので、野外の球場なのでものすごく暑くなる前またはちょうど大型連休中だからと言う事で観戦することにしました。

 今日の先発投手はライオンズが帆足投手でマリーンズが小林宏之投手。
 球場内に入った時は、ブラゼルの打席で2回表のという状況でした。0‐0とどちらも無得点と言う状況でした。
 うかつでした… 外野席のチケットを買ったが座れる所が…もっと早くに出発するんだったな…また、スコアボードを見るとライオンズのスタメン表を見ると中島裕之選手の名前がない… その代わりにショートには片岡が入り、片岡の本職のセカンドには石井義が入ってました。打順も三番に石井義が。
 動きはすぐにありました。4回表のライオンズの攻撃でブラゼルがライト前にヒットを放つと、G.G.佐藤がレフトスタンドにいるライオンズファンに飛び込む2ランホームランを放って2点を先制して2‐0。なお、この頃には係員の案内のおかげで外野席に座ることが出来ました。


 5回表には栗山選手の打球を巡り試合か中断に。審判によると栗山選手のライト線への打球を二塁手のオーティズ選手がグラブを投げつけて当てたということでツーベースを打った栗山選手を三塁に進塁させて試合再開が告げられると、レフトスタンドのライオンズファンからすごい歓声が沸いてましたね~これで火がついたのか、石井義のセンターへの犠牲フライで3-0に。恐らく、スポーツ番組の珍プレーコーナーがあったら絶対採用決定だろうなぁ…5回終了時に、満員御礼が発表されました。私が外野席に座るのに時間が掛かっただけに来場者も…
 6回表にマリーンズは投手を小林宏之から伊藤に交代(背番号は小林雅のを継いだ形だからあなどれないか…)。細川が空振り三振に打ち取られるも、ここでボカチカがバックスクリーン横に飛び込むソロホームランを放ち4‐0に。


 7回表始めにマリーンズは投手をベテラン高木に交代し、石井義がセンターへ抜けるヒットを放ち、ブラゼルをセンターフライに打ち取った所で投手を相原に交代。G.G.佐藤の打席で一塁への牽制球がそれて、石井義が一塁から三塁へ。GG佐藤は敬遠でレフトスタンドのライオンズファンはブーイングの嵐でしたね。中村はライトフライ、江藤はセンターフライに打ち取られて3アウトチェンジに。

9回表に入ると栗山が三遊間を抜けるヒットを放った所で、投手を相原から根本に交代。この回でも、GG佐藤の打席は前の打席と同じように敬遠に。ライオンズファンは大ブーイングでしたね~ G.G.佐藤が1試合に2回も敬遠をられるとは。それだけ、相手にとっては恐ろしいバッターになったってことかな?または状況が状況にだったのかな?中村の打席で、根本から大ベテランの小宮山に交代。中村は三振に。
後は9回裏を乗り切るだけに。大塚、オーティズの代打福浦、ズレータと三者凡退に打ち取って試合終了。4‐0でライオンズの完封勝ち。

この日の試合のスコアボード
(クリックすると別ウィンドウで拡大表示されます。)
 
 帆足投手は今シーズン初完封。ライオンズファンのいるレフトスタンドからは帆足コールが飛び交っていました。
 明日からは本拠地西武ドームに戻って去年のパリーグの覇者ファイターズ。このカードも勝ち越して行きましょう!
 
 そういえば、千葉マリンスタジアムも今年から西武ドームと同じ様にバックネット方面に長さは違うものの細い長いビジョンを採用してましたね~

マリスタは今年から細長いビジョンを採用されてました。
マリーンズの選手の攻撃時には、打席に立つ選手のイメージ画像と打撃成績が表示されてました。
東北楽天の本拠地にあるものと近い感じですね。

スポンサーサイト
[ 2008/05/05 23:10 ] 野球・ライオンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。