FC2ブログ

Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交流戦前では最後の本拠地戦

今季初の対ファイターズ戦です(そして、GW期間最終日の試合でもあります)。本当は前日に行きたかったのですが、他に用事があったので連休最終日の観戦となりました。
 今日の先発はライオンズが石井一投手で、ファイターズが一軍初登板で未知数の“ダルビッシュ二世”との声のダース投手。
 ドームに入った時は、ほぼ開始の状態に近かったので最初から見ているような状況で観戦しました。
 初回から動きがあり、最初に先制したのはライオンズ。
 1回裏、先頭打者の片岡がライトへのヒットで出塁し、栗山の打席で一塁ランナーの片岡が盗塁を決めるが、栗山はショートゴロに打ち取られて、中島も空振り三振。ブラゼルは四球で出塁すると、G.G.佐藤はサードゴロに打ち取られたと思いきや、サードの陽選手の二塁への送球がそれてその間にランナーが1人還って1‐0とライオンズが1点先制。  しかし、4回表に田中賢を四球で歩かせ、稲葉を見逃し三振に抑えて、スレッジにセンターを抜けるタイムリースリーベースを打たれて、1点追加で1‐1の同点に。陽はサードゴロ、金子洋は三振に打ち取って、この回は1点で抑えました。
1‐1とこの状況のまま、試合は9回表まで進みました。
 6回裏からファイターズは投手をダースから建山に交代し、8回裏からは建山からに宮西に交代。いよいよ、9回裏のライオンズの攻撃。こうなると後はライオンズ勝利はサヨナラ勝ちのみに。中村がショートフライに打ち取られるが、石井義はバントヒットを狙って見事に判定はセーフで塁に出て、細川は送りバントを狙ったが失敗してランナーがアウトになるが細川自身はセーフとなりランナー一塁で、ボカチカの打席でファーストランナーを細川から高山を起用。ボカチカがバックスクリーンへの2ランホームランを放って、3‐1ライオンズのサヨナラ勝ちに。

この日の試合のスコアボード
(もともとの写真からは余分なのを切り抜きました)

 この日のヒーローは完投勝利の石井一久投手とサヨナラホームランを放ったボカチカ選手。
 今日も「一久節」が。インタビュアーの「最後に球場に来ている皆さんに一言お願いします」に対しては、「今日は晴れてよかったですね」でどっと笑いが。そして、「ゴールデンウィーク最終日ですが、家に帰るまで油断しないでください」と最後に一言。ボカチカ選手は最後に日本語で一言お願いしますには、「オナカスイタネ!」とまたどっと湧いてました。
 
 そして、帰りに迷った末に買いました…
 

交流戦用のレプリカユニフォーム。
(クリックすると拡大画像が表示されます。)
 
 やっぱ、カッコいいなぁ~ チームのシンボルカラーである青が多めに使われているのが良いですね。
 最後に、やはり日ハム戦は複雑な気持ちになるなぁ… 今日はライオンズのサヨナラ勝ちで気持ちが高ぶってる中、やや数パーセントは中嶋聡捕手に… もちろん今回も日ハムベンチをスポーツグラスで見ていたのはもちろん、「あれ、中嶋さんかなぁ…」と思いながら釘付けになってました。(相変わらずバカ丸出しだなぁ…)
スポンサーサイト
[ 2008/05/06 19:41 ] 野球・ライオンズ | TB(0) | CM(1)
訪問しました。
ゆ、ユニフォームいいですね…!!!!!
[ 2008/11/27 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。