Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今季交流戦初観戦

 始まりましたね~ 交流戦。毎年ライオンズにとってこの交流戦はちょっとした難関ですね(というか鬼門か?)。ライオンズは勝ち越したことって… 去年なんかはあの悪夢の…辞めておこう…。

 前日は10‐1とライオンズの圧勝でした。今日も勝って連勝して欲しいですね。

 先発投手はライオンズが帆足投手で、ジャイアンツが野間口投手。
 私がドームに入った時は1回裏のライオンズの攻撃のブラゼルの打席で1-1と同点になったところでした。う言えば、今回の観戦が今季の交流戦の初観戦だからライオンズの選手が着ているユニフォームが交流用になっているのを直にみたなぁ…やっぱりカッコいいなぁ~
 4回裏のライオンズの攻撃で動きがあり、GG佐藤・石井義と連続でソロホームランを放ち1‐3と2点リードに。
  そして、5回裏に中島がソロホームランを放ち1‐4とリードを広げるが、6回表のジャイアンツの攻撃でラミレスをショートゴロに打ち取り、阿部慎之助を四球で歩かせると、谷佳知にセンターへの打球がボカチカのエラーでタイムリーとなり2‐4に。木村拓には脚への死球で一瞬騒然となったが、大道をセンターフライに打ち取ってすぐにセンターのボカチカが渾身の力でキャッチャーにバックホームで、犠牲フライを防ぎました。6回裏のライオンズの攻撃でGG佐藤がライトへのツーベースを放ったところでジャイアンツは投手を野間口から山口に交代。やっぱりG.G.は好調だなぁ~ しかし、この回は追加点を得ることは出来ませんでした…
 

7回表のレフトスタンドの様子
ジャイアンツカラーのオレンジが目立つなぁ…
 
 8回表に阿部をセンターフライに打ち取って、ランナー三塁の谷の打席でライオンズは投手を帆足から岡本真に交代。帆足投手がベンチに下がる際には、一塁側スタンドから拍手が送られてました。
 8回裏の開始時にジャイアンツは投手を越智大祐投手に交代。
 2‐4のまま、9回表まで進み、ライオンズは投手をグラマンに交代。三者凡退に終らせたいところも、亀井にヒットを打たれはしましたが、ツーアウト坂本の打席でツーストライクから三振に打ち取ったかと思ったらファールのきわどい判定に。ライオンズファンのロケット風船のフライングがちらほらと… 「しっかりしろバカ審判~!!」って野次も飛んでいたなぁ… でも、気を取り直してショートゴロに打ち取って試合終了。
 4‐2でライオンズの勝利。試合終了後の選手コーチが一列に並んでの観客への挨拶の光景は交流戦ユニフォームの青が眩しいなぁ…

判りにくいですが、この日の試合のスコアボード
(2枚ともクリックすると拡大画像が表示されます)
 
 この日のヒーローインタビューは継投投球を見せた帆足投手と岡本真投手の2投手。
 帆足投手のファンへの一言がいいなぁ… 「翌日から長い遠征が始まるので、来れる人は是非来て、来ない人は週末お逢いしましょう、サヨナラ!」ってなんか良いっ!って思ってしまいました。なおその遠征試、その内の1つを観戦予定です。今年はどんな年かを思い出せたらどの試合かは思い付くはずです。
 私の観戦結果も開幕から7連勝です!もしかして記録更新かな?確か最高記録は6連勝の記憶があるからなぁ。

 交流戦期間に入ったので西武球場前駅からドーム入り口までの広場の電柱には監督と選手ののぼりが飾られていたのが、交流戦用のユニフォーム調ののぼりになってました。写真は渡辺監督のですが、他にも中島選手を筆頭にそれぞれの選手バージョンのもありました。

スポンサーサイト
[ 2008/05/25 09:37 ] 野球・ライオンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


