Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドアラ萌え~ (笑)

 今日は珍しく、試合開始約30分前にドームに着きました。西武球場前駅前の広場は、天気が晴天の助けもあってか(昨日は寒かったほど天気が悪かったからなぁ…)人が一杯でしたね~ 試合開始前だったため、特製弁当を買うことが可能だったのでこの際に買っちゃいましたっ!
 

片岡易之選手プロデュースの
「KATAOKA'S SEVEN STEAL弁当」
 なお、付属している箸が7色(だったかな)あってどれが当たるかは開けてからのお楽しみってことで、私は青色のが当たりました~(文字の色がってことです。)

 試合前のイベントで、あのドアラ対レオ&ライナの戦いが…なお、ドアラの勝利となりました。でもあれはドアラは反則じゃん…(以下略) きっとこの光景を目当てに着ている人が何割かいるだろうなぁ…ブレイク中のドアラ目当てに…イベントが終わってからはドアラコールが沸いてましたね~

キモカワ系のアイツがL-ビジョンにっ…
 
 今日の先発はライオンズが帆足投手で、ドラゴンズが中田投手。(良く考えたら、去年のドラゴンズ戦観戦時のドラゴンズの先発投手が同じだ…偶然にも)
前日は一点差で負けただけに…しかも、ライオンズにとって2006年から引き分けを挟んでドラゴンズ戦は8連敗とは…それを絶ちきりたいためにも勝利して欲しいですね。
 両チーム3回までは共に点を許さない状況でした。動きがあったのは4回裏のライオンズの攻撃、先頭打者の栗山が四球で塁に出て、中島も四球で出塁、ブラゼルはライト前にヒットを放ってノーアウト満塁となり打席にはG.G.佐藤。しかしライトのファールフライに…。代わって中村は(旧清原のテーマのチャンステーマが流れてました。この時の踊りが好きなんですよね~)レフト前にタイムリーヒットを放ってランナー二人がホームインして、2‐0と2点先制。石井義がサードゴロに打ち取られて、細川がレフトへの3ランホームランを放って3点追加して5‐0とライオンズの5点リードに。高山はセンター返しのヒットを放ち、片岡は空振り三振に打ち取られて、ここでスリーアウトチェンジに。
 5回裏の始めにドラゴンズは投手を中田から川井に交代。前の回の5点も許したのが効いたかな?
この回も先頭打者の栗山は四球で塁に出て、中島はレフト側に落とすヒットでランナー1・3塁に。ブラゼルはセカンドの頭上を越えるタイムリーヒットを放って1点追加で6‐0に。G.G.佐藤はサードのデラロサがボールを弾くエラーの間に1点追加で7‐0に。中村は見逃し三振、石井義はピッチャーゴロに打ち取られて、細川はセンター前にタイムリーヒットを放って2点追加で9‐0に。高山もセンターへ抜けるヒットを放って出塁し、片岡がバットを折りながらサードを抜けるタイムリーヒットを放って10‐0に。しかも、折れたバットも同じ方向に飛んだもんだから、サードを守っているデラロサ選手にはアクシデントなプレーに… 打者が一巡して栗山ショートゴロに打ち取られてスリーアウトチェンジに。この回はライオンズ打線爆発で、10‐0とじゅ…10点もリードに…。
 しかーし、6回表には中村紀にはレフト前にヒットを打たれ、李ビョンギュはファーストゴロに打ち取り、デラロサは空振り三振に打ち取るが、英智の代打井上にはセンターへのタイムリーヒットを打たれ、1点を許し10‐1に。小川の代打澤井にはサードゴロをセカンドに送球して打ち取ってスリーアウトに。
 6回裏にドラゴンズは投手を齊藤に、捕手も田中大に交代とバッテリーごと代わってました。7回表開始時にライオンズは投手を許に交代。捕手も銀二朗にとバッテリーごとの交代と、前の回のドラゴンズと同じ行動になってますね。先頭打者の荒木にセンター前に抜けるヒットを打たれ、井端には四球で歩かせるも、ウッズはサードゴロのゲッツーに打ち取って、ツーアウトランナー三塁に。和田はレフトの頭上を越えるタイムリーヒットで三塁ランナーがホームインして、10‐2に(あれっ、打席に立っている時に野次が飛ぶかなぁ~と思ったのですが聞こえなかっただけなぁ… 某掲示板には前日では野次が飛んでいたって書いてあったが…どうなんでしょ? でも、ちとムカッ腹が…)。中村紀はサードゴロに打ち取り、この回の追加点は1点に。
 8回表の始めにライオンズは投手を岡本篤に交代。先頭打者の李ビョンギュは代わったばかりのファースト上本がエラーをやってしまって出塁し、デラロサには左中間へのタイムリーヒットを許し1点追加で、10‐3に。井上にはファーストゴロに打ち取ってベースカバーをするも判定はセーフに。田中の代打に立浪が告げられると球場内が沸きましたね~ しかし、ショートフライに打ち取り、荒木もショートゴロのゲッツーで、この回も追加点は1点止まりに。
 8回裏の始めにドラゴンズは投手を赤坂に交代し、代打が出た関係で捕手が小田に交代。
 10‐3のまま、9回表を迎えました。先頭打者の井端はショートゴロに打ち取ったかと思われたが、井端の俊足が勝って判定はセーフに。ウッズは空振り三振に打ち取って、和田はショートゴロのゲッツーであっという間に3人で打ち取って、試合終了。10‐3とライオンズの勝利に。(最後の打者があんにゃろ~だけに、「あ~スッキリした~」って思った勝利ですね。)そして、2006年からの連敗を8でストップと、因縁をたち切りましたね。

この日の試合のスコアボード

 

 今日のヒーローは、帆足投手と細川選手とのバッテリーでした。帆足投手は無傷の6連勝とは好調ですね。 私が観に行った今年のマリスタでの試合の活躍が目立つなぁ~

スポンサーサイト
[ 2008/06/01 23:44 ] 野球・ライオンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


