Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も発売されましたっ!(差し替えあり)

 プロ野球交流戦真っただ中、本日今年のが発売されましたっ!、「ビックリマンプロ野球」!!

今年は「ビックリマンプロ野球2008」として発売です。この日を待っていましたね~

 昼をかなり過ぎてからいつも行っているコンビニに行って、お菓子売り場のコーナーの棚を見るとありましたっ。ビックリマンプロ野球の箱が。さっそく、昼食(まだ取っていなかった)と共にまずは6個買ってみることに。
 「今年のパッケージはこんな感じです…」ってケータイのカメラで撮った画像を載せようとしたら・・・ あれっ、×が表示されて画像が表示できない状態になってしまったので掲載できるようになり次第、それにあわせた文とともに載せられたらと思いますのでそれは後日に…
 

2008年度のパッケージはこんな感じ。
(クリックすると拡大表示されます)
 
 遅い昼食を取ってその後にまずは2個開けてみることに。最初に当たったシールは…
 

タイガースの今岡誠選手
 
カープの大竹寛投手
 

 …の2枚が当たりました(2枚ともクリックすると拡大画像が表示されます)。今年は最初から前年に登場した殿堂入りの選手のシールではなく、新しく採用された選手が当たったので嬉しいですね~

 

 今岡選手は名前が「誠」だけに、 「誠」を掲げた新撰組の格好になっています。はっぴが虎柄の袖が新撰組風で袴の柄が縦じまとタイガースのカラーを残しつつうまく表してますね。新撰組のメンバーだと、近藤勇をイメージしたのかな?

 

 大竹投手は、竹の中から出てきている所は竹取物語のかぐや姫を連想させる感じで(格好は昔話に出てくる翁〔おきな〕かな?)、右手に三本の矢を持っているってことは中国地方の武将毛利元就をイメージしたのかな?

 

 今回の最初に当たったシールが2008年に採用された選手をゲットできたので良い出だしですね。次はどの選手が当たるかなぁ。それにあたりシールはどんな感じなんでしょ?

(一部記事の差し替えあり)

スポンサーサイト
[ 2008/06/10 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
画像UPできないのはみんなそうなんですね、安心!
大竹のシールのUP待ってます?
カープグッズでは大竹だけがかなり癒し系のユルキャラで作られてるんですよぉ~w
ライオンズ、めっちゃ調子いいですねぇ~~(?´∀`)

[ 2008/06/11 08:29 ] [ 編集 ]
 R*さん>お久しぶりです。この記事を書いた後にうCURURU内をアクセスしてみたら私以外にも同じような現象が起こっていたようですね。先ほど、画像UP不可の不具合が復旧したので、このコメントの後に差し替えをしようかと思ってますので少々お待ちください。カープのグッズは大竹投手が癒し系ユルキャラなんですね。今回のシールもそんな感じだと思いますね。
 ライオンズは今年はデーブ大久保道場のおかげでご覧の様に打撃が好調です。コーチが就任当初は不安の声が多く飛んでましたがふたを開けてみれば…って感じですね。それにサヨナラ勝ちした時に選手以上に喜んで、脚の肉離れを起こしたり(汗)と… よりテンションの高いチームとなりましたね~
[ 2008/06/11 14:16 ] [ 編集 ]
出た~~、癒し系大竹ww

たった今始まりましたね。LvsC戦。どうぞお手柔らかに~~(?´∀`)
[ 2008/06/14 14:03 ] [ 編集 ]
  R*さん>レスが遅くなってゴメンナサイ… やはり癒し系の印象が強いですか~ コメントの後にカープの公式サイトの選手グッズのコンテンツを見たのですが、カープ坊や調の大竹投手を見て「R*さんが書いてあったのはこれかぁ~」と納得してました。あとはこの記事を書いた後に気づいたことは、「大竹」だけに『大きな竹』の中から登場しているって意味だったってことがっ…
 西武Dでの対カープ戦、私は15日のを観戦していましたが見事にカープに2連敗… やるなぁ、カープ…
[ 2008/06/23 01:34 ] [ 編集 ]
こんにちは~お久しぶりです♪
この時期は仕事が忙しく、交流戦も後半からあまりチェック出来てません(:_;)
夏あたりは少し落ち着くので、観戦に行きたいと思ってますww
ところで西武の選手は誰だったんでしょう~やっぱりG・Gですか?
[ 2008/07/01 23:29 ] [ 編集 ]
 ゆきやなぎさん>お久しぶりです。もう一つのブログのほうにお邪魔させてます。私も仕事で忙しいので観戦記がまとまっていません… ホント、まとめるものが山のようだ~(←コラ!!)
 ビックリマンプロ野球についてはまだまとまっていませんが、このコメントを書いた地点でライオンズの選手は殿堂入り選手と新採用の選手の投手が当たってます。野手がまだ当たってません。しか~し、関東で発売してから西武ドームでの阪神との交流戦の帰りにドーム側のコンビニに寄ってみたら、そのビックリマンプロ野球の採用されている選手の一覧が貼り出されていると言う「ネタバレ」が公開されてました(爆)。ホントは知っているのですが、まだ発売されていない地域の方に考慮してちょっとずつのネタバレしようかと…思ってます。なお、私の発売前の予想とは、半分は合っているかな?ってとこですね~
[ 2008/07/07 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


