Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

去年のあの興奮を再び…

 今年も観戦しました。やはり、あの去年の対タイガース戦の感動がっ… ドームに着いた時の不安は、チケット買えるかなぁ…人気カードだけに。無事に、1塁側内野指定席Cを購入してドーム内に入りました。
 

平日にもかかわらず、やはり来場者が多いです。

 今日の先発投手はライオンズが涌井投手でタイガースが岩田投手。
 先制したのは1回裏のライオンズ。片岡はライトフライに打ち取られるも、この日2番のタイガースOBの平尾選手がセンター前にヒットを放ち、中島はセンターフライに打ち取られるが、ブラゼルがレフトへのタイムリーヒットを放ってランナーが還って、1-0と1点を先制。
 2回裏も中村は空振り三振に打ち取られるも、ボカチカは四球で塁に出て、細川も死球で出塁、高山は三振に打ち取られるが、片岡はセンター返しのタイムリーヒットを放ってランナー1人還って、2‐0と2点リードに。得点のチャンスだけに学園天国をバックに打席に立った平尾はレフトフライに打ち取られてスリーアウトに。
 6回表には、金本にはライトスタンドに飛び込むソロホームランを打たれて、2‐1と1点差に。しかしライオンズはその回の裏である6回裏に、中村は三遊間を抜けるヒットを放ち、ボカチカは死球で出塁し、細川は送りバントを構えて三塁はセーフとなって(細川も塁に出て)、ノーアウト満塁に。高山は四球を選んで、押し出しとなり1点追加で3‐1に。片岡がレフト前へのタイムリーヒットを放ってランナー2人還って、5‐1に。平尾の打席でタイガースは投手を岩田から阿部健太投手に交代。平尾は送りバントを決め、中島はデッドボールで出塁し、再び満塁に。しかし、ブラゼルはセカンドゴロのゲッツーで追加点はここまでに。5‐1とライオンズ4点リードに。7回表のタイガースのラッキー7は満塁のピンチになりつつも無得点に抑えた時はヒヤッとしました…新井を三振に打ち取ってスリーアウトになった時は、ホッと胸を撫で下ろしましたね。7回裏も、中村がバックスクリーンへのソロホームランを放って、6‐15点リードに。
 8回裏の開始時にタイガースは投手を橋本投手に交代。
そして、このまま9回表に。ここでライオンズは投手を涌井から岡本篤に交代。葛城にセンター前ヒットを、浅井にはライト線へのツーベースヒットを打たれて、藤本のセカンドゴロの間にランナーが還って6‐2に。赤星にはライトへの犠牲フライで6‐3に。バルディリスをサードゴロに打ち取って試合終了。

この日の試合のスコアボード
(2枚とも写真をクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます。)

 6‐3ライオンズの勝利。今年の交流戦のタイガース戦は3連敗だっただけに、1勝できたのは嬉しいですね。
 今日のヒーローインタビューは先発した涌井投手と片岡選手。しかし、片岡選手のテンションが低いなぁ… しかも棒読みぎみだし…(いつものヤスじゃな~い!!―ク〇ヨンし〇〇ゃんのネ〇ちゃん調で…) 涌井投手と一緒なので涌井投手の真似をしてインタビューを受けたってコメントに笑いがちとあったものの、ライオンズファンからは「え~(そんなぁ…)」って言うガッカリなテンションになってましたね… 「なんかやった方がいいんでしょうか?」とコメントして、ライトスタンドのファンからの何かやってくれの声援が湧いても… 涌井投手は「なんか寂しいですよね」とふれても「そんなことない」って…やっぱり寂しいなぁ… 最後の最後は結局、あと交流戦は6試合って所を4試合、翌々日に西武ドームでの広島との試合があるのに遠征に…と勘違い発言をしたくらいだったなぁ…(片岡選手も途中で「あれっ?」と気付きましたが…)前回のヒーローインタビューでは、スパイダーマンのマスクを被って登場しただけになぁ… これじゃあなぁ。
 試合終了後、ヒーローインタビューも終わった後にグラウンド寄りの客席付近に人が寄ってました。良く考えたら、サラリーマンナイトのイベントのある日だったんですね~ 私もその対象なんですが、明日の朝に用事があるのとその為の準備が必要があったので参加しませんでした。
 その代わりに、ドームの近くにあるコンビニに寄ることに。目的はもちろん、今週10日に発売された「ビックリマンプロ野球2008」を買うためです。入ったみると、入り口すぐの棚に置いてありました。しかも、その棚の全部に。さすがドーム側にあって観戦帰りの人達がたくさん寄ること環境があるだけのことはあるなぁ… しかもその棚の側の柱には、ビックリマンプロ野球2008に採用された各球団の選手一覧表が貼ってあると言うネタバレが… しかも、その下にはセリーグの各球団の選手の画像が貼ってあるというさらなるネタバレその2も… これは嬉しいような悲しいような… 誰が採用されているかは開けてからのお楽しみって言う人には「ネタバレ、イヤーン!」って気持ちですね…
 現在は関東圏での発売のため、それ以外からの地域から来たファンは今回の試合の際に買いに来た人もいるんじゃないかと思いつつ買物客を見てみたら1、2個を手に持っている人が何人か見かけましたね。   なお、私は8個も買いました。いっぱい置いてあるから良いじゃな~い。

スポンサーサイト
[ 2008/06/13 01:31 ] 野球・ライオンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


