Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青と赤に分かれてきれいだなぁっと…

 よく考えてみたら、今日は交流戦に関しては、西武ドームでの試合は最後なんですよね…その次の本拠地での試合は交流戦が終わってからになるとは… あっと言う間に時間が過ぎるのは早いなぁ。
今日の先発はライオンズが帆足で、カープがルイス。先日の広島市民球場でのリベンジってところですね。帆足は無傷の6連勝中なのでそれにあやかって勝利してほしいですね。
 私がドームに入った時は1回裏で中島の打席で、1‐0とカープに1点をリードされている状況でした。レフトとライトの外野席を中心に見てみると、それぞれのチームカラーの赤と青に分かれていてキレイだなぁ…

この写真からでは判りにくいと思いますが、
対カープ戦は各外野スタンドがそれぞれのチームカラーの赤と青に分かれるので
鮮やかで綺麗な光景になりますね
 
 3回表に、赤松を四球で歩かせ、東出はバントを決め、アレックスには一二塁間を抜けるタイムリーヒットを打たれて1点追加点を許し2‐0に。
 ライオンズは3回裏に、石井義がサードの頭上を越えるヒットで出塁し、細川は送りバントを決めて、ボカチカは空振り三振に打ち取られるも、片岡が右中間へのタイムリースリーベースヒットを放って1点を返して1‐2に。
 4回裏にGG佐藤がソロホームランを放って2‐2試合は降り出しに
 5回裏の片岡のヒットは惜しかった…ランナーがホームベースでタッチアウトでスリーアウトチェンジには、ホントに惜しいなぁ…
 6回表に石原にソロホームランを打たれ3‐2とまたリードされる…
 8回表には先頭打者の石原はセンターフライ、廣瀬はショートゴロに打ち取ってすぐにツーアウトとするも、木村昇にはセンター前ヒットを許し、続く赤松の打席には一塁への牽制球でランナーに二塁の盗塁を許しランナー二塁に。際どいな…赤松にはレフト前に落ちるタイムリーヒットを打たれて4‐2とリードを広げられる…
 8回裏にカープは投手をルイスから横山に交代。しかしライオンズはボカチカ、片岡、栗山と三者凡退に… なんなのこの差は…
 9回表ライオンズも投手を帆足から大沼に交代。4‐2のまま、9回裏に。
 9回裏にカープは投手に守護神永川勝浩投手を出してきました。去年は本拠地での2試合は、永川投手を攻略して私が観に行った時は、サヨナラ勝ちって結果でしたからね~ それがあっただけに、ライオンズは逆転のサヨナラ勝ちの望みをかけている人も多いのでは… 先頭打者の中島はサードゴロに打ち取られ、ブラゼルは空振り三振、G.G.佐藤も空振りの三振と前イニングに続いて三者凡退に終わり、試合終了。4‐2でカープの勝利。ライオンズ2連敗に。


 
 またL‐ビジョンには、永川勝浩投手のプロ入り通算100セーブ達成を表すとレフトスタンドのカープファンが沸いてましたね。今年の対カープ戦は1勝3敗か… 今日のヒーロ-は石原選手でした。
 
 
 そういえば、今日は東京メトロの副都心線が開通した日でもあるんですよね。副都心線は一部の列車を西武池袋線に連絡しているので現在の終点の渋谷行きが追加されたということで、西武球場駅のホームや駅前の広場ではそれに関連したものが… これで、観客数UPもっ!

GG佐藤選手を起用した、開通した新副都心線と連絡したのをアピールしたポスター
肩には渋谷を連想させる忠犬ハチ公もとい秋田犬を…
やっぱり、GG佐藤選手が頼もしく見えるなぁ…

 

ホームには副都心線と連絡し渋谷までの直通運転を祝うくす玉が。

(4枚の写真ともクリックすると拡大画像が表示されます)

スポンサーサイト
[ 2008/06/15 23:54 ] 野球・ライオンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


