Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回当たったシールは… 2008

 最初の書き込みからかなり経ってしまいました… なかなか書き込めなくてスンマセンm(_ _)m
ビックリマンの公式サイトによると、全国発売が決定になりました。7月22日(火)にようやく関東以外の地域の発売です。全国のビックリマンプロ野球チョコファンにはお待ちかねですね~
 
 今年も始まりましたこのコーナー(笑)
 さて、今回当たったシールは、最初に殿堂入りで当たったのが…
 
楽天の山﨑武司選手
(2007年度版はこちら
 
 最初のゴールドプレートシールを当てた後は、さっそく親から1つくれと言われて、当たったのが…
 

ジャイアンツの高橋尚成投手

 
そして私も一つ開けて当たったシールは…
 

ライオンズの西口文也投手
(3枚ともクリックすると拡大画像が表示されます)
 
 高橋尚投手はジュリーこと沢田研二の「TOKYO(トキオ)」をイメージした姿になっていますね(←わからない人はお父さんお母さんに聞いてみよう~)。左手首に船のスクリューが それに後ろにあるパラシュートが東京ドームの屋根の柄になっているのが細かいな~って思ってしまいます。おまけにご丁寧に、マイクスタンドも用意されてますね~(形は違いますが、マイクスタンドを持っている点では、2006年のジャイアンツの阿部慎之助選手と同じです。)
 「ごっつええ感じ」のコントの中に、ダウンタウンの松ちゃんがジュリーの「TOKYO」のコスチュームを使ったコントがあったのを思い出されますね~(ごっつ大図鑑で確認しただけですが) 向かいの巨大扇風機が回って強風が吹いた瞬間に、かつらが取れてハゲヅラ姿で歌う…ってやつだったかなぁ… このシールの状況だと帽子が取れてその下にはハゲヅラがっ…って 受け狙いすぎかな?
 
 西口投手は最初パッケージから見ると、上半身しか見えていなかったのでそれから判断すると「海賊」をイメージした格好かなと思ってしまいました。でも、シールを見ると「闘牛士」の姿でした。細身の西口投手にはスマートな闘牛士が似合いますね~ 闘『牛』だけに球界の牛と言えば「バファローズ」を打ち取る…って意味もあるのかな…? 良く見ると背中にある剣(エストック?)の持ち手の部分が去年のサマーユニフォームの帽子のマークの「L」になってますね。シールの裏の選手メッセージは、このビックリマンプロ野球が好きなライオンズファンには嬉しい言葉ですね。私はそのメッセージを見たときに思わず「お~っ」って言ってしまいましたね~。2006年にビックリマンプロ野球が発売されるようになってからは、西口投手にシールに登場して欲しいと願っていた人は多かったのではないかと思うと念願が叶ったって感じですね。

スポンサーサイト
[ 2008/07/15 23:18 ] BMプロ野球 | TB(0) | CM(2)
もしアタシがビックリマンチョコ買ったら『あ、高橋だー、西口だー』で終わってしまうところ、隅々までスカサハさんが分析・説明してくれるこのコーナーがスキですww
[ 2008/07/17 20:27 ] [ 編集 ]
 R*さん>コメントありがとうございま~す。確かに普通ですと「あ~ ○○選手だ~」と終わってしまいますよね。でも、中には特徴があって「あ~ そういえばこの選手は打撃に魅力があるからこのようなコスプレになっているんだ~」って思ってしまうんですよね。なので、分析したくなっちゃうんですよ~ なかなか更新が出来ないときは忙しいかまたはその選手の解説文を書こうにも分析しても意味不明で苦戦していると思っててください(笑)
 マイペースではありますが、これからもこのコーナー頑張りますね~
[ 2008/07/25 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


