Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回当たったシールは… 2008 への3

 一昨年からこのテーマの書き込みのタイトルで「今回当たったシールは… 2008 への3」について、「どうして、『への3』にしているんだ?」って思っている方も多いのでは? と、どうでもいいことを思ってしまいました。ついさっき。その答えは次のこの記事のときにしようかと。。。

 

 さて、今回当たったシールは…

 

ジャイアンツの高橋由伸選手
 
続いて、次に当たったのは…
 

スワローズの青木宣親選手
2007年度版のはこちら
 
 
 次にロッテの里崎選手のゴールドプレートシールとライオンズの西口投手が当たって、その次に両親が開けて当たったのは…
 

ホークスの馬原孝浩投手

(3枚ともクリックすると拡大画像が表示されます)

 

 が当たりました。なお、もう1つは誰が当たったかは次回の書き込みで…

 

 高橋由選手は、パッと見だと何をイメージしたのかが見当つかず、解釈が難しくて悩みましたね~(これが更新が遅れた理由の1つであります…) ただ、金持ってんだ~球団であることと、出身が慶大出身であることから高貴であることを表しているってことなんですかね… バットが槍(または矛)になっているのと、衣装がデュマ「三銃士」に出てくる銃士隊の制服っぽい感じがするなぁ… ジャイアンツの今年採用された選手は「ダブル高橋」だったか… 苗字が同じ組み合わせって言うのは初なんじゃないんですかね~

 

 馬原投手は、抑え投手=守護神とも言うだけに神格化って感じになってますね。また、手元には「抑え=火消し」だけに江戸の火消しの象徴のまといのコンパクトサイズを手にしていて、構えが稲妻を携えたゼウスをイメージしているなって思いましたね。天馬ペガサスに乗っている英雄像からして「ペルセウス」を… と思ったのですが、ペルセウスが飛ぶのに使ったのは確か違ったかな… 確かにペルセウスの話にペガサスは出てくるが… Wikiによると後にペガサスはベレロポンって人物に与えられてキマイラ退治などするが…


と話が逸れてしまいましたね、スンマセン…
 以上。

スポンサーサイト
[ 2008/08/06 00:58 ] BMプロ野球 | TB(0) | CM(4)
おぉぉまさに当たりをひいたのが馬原選手だったのであります!
高橋選手は持っていませんが、ゴールドバーションの青木選手はGETしましたよww
今回はゴールドの引きがいい感じがしますw
[ 2008/08/07 02:06 ] [ 編集 ]
私も高橋選手のシール見て「?」となった一人ですw
青木前のバージョンは当たらなかったからゴールド欲しいなあ…まだゴールド一度も出てませんw
馬原のデザインもかっこいいからGETしたいです
[ 2008/08/07 23:28 ] [ 編集 ]
発想がスゴイですね。俺はどんなに考えても分かりませんw
[ 2008/08/08 16:30 ] [ 編集 ]
 nacsさん>馬原選手であたりが出たのですか~ ゴールドプレートバージョンってノーマルバージョンと比べた時に「微妙に違うかな…」と思うときがありますよね。

 にょごさん>高橋由選手はゴージャス感が現れているのは分かっているんですけどね… 馬原選手は「馬」の字が入っているから、馬に乗っているっていう肝心なことに今時気づきました…

 ξNAOYAξさん>パッと見ただけで、判りやすいのもあれば意味不明なものがあるので、無理やりこうだと解釈してしまう時がっ… 
[ 2008/09/02 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


