Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放送されて2週間以上経つのに…

 未だに、「崖っぷちのエガ」が頭の中にぐ~るぐると流れてますね。先週の木曜日に仕事の昼休みに勤務地近くのケータイ屋付近から、本家の「崖の上のポニョ」が流れてきたときに、元歌の確認しようと聴こうとすると… 自然と曲に合わせて「エ~ガエ~ガエガ 酒屋の子」っと口ずさんでましたね… 条件反射って怖いなぁ… それともちろん、仕事中も周りの人には聞こえない程度に口ずさんでいるし…

(8月10日の観戦記にもその影響について載せるかも…)
 一昨日に歌詞を確認出来るサイトで確認して比較してみました。比較してみると、上手く置き換えている所もあれば、そのまま替えずに歌っているんだなぁ…と。「まっかっかーの」所なんかは「ガッペッペー」エガちゃんテイストになっているし。ホント、崖っぷちのエガの歌詞を考えた人凄いなぁ…

 

「崖っぷちのエガ」
エーガ エーガ エガ 酒屋の子
クサい海からやってきた
エーガ エーガ エガ ハゲかけた
43才の男の子

ピョーンピョン ヒョーコヒョコ
ロケっていいな かけちゃお!
ブーンブン ドーンドン
スタジオいいな こわしちゃお!
あの子を使うと 抗議がふえるよ
パークパク チュッギュッ!
パークパク チュッギュッ!
あの子が大好き ガッペッペーの
エーガ エーガ エガ 酒屋の子
新井薬師からやってきた
エーガ エーガ エガ 芸人だ
伝説ばっかの男の子

スポンサーサイト
[ 2008/08/21 00:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
これYouT〇beで見ましたよ!なまら笑ってしまいます!クサイ海からやって来た!なんてさwwプププ崖の上のポニョは崖っぷちのエガに頭の中で置き換えられてしまってスカサハ殿のように口ずさむ自分がいるのであります!って本当にオモロすぎですからwwこれは!最強ですよww
[ 2008/08/22 02:16 ] [ 編集 ]
 nacsさん>私もYouT〇beやHDDレコーダーに撮っておいたのを繰り返し見てしまいましたね~ ホントはこの「崖っぷちのエガ」の着うたか着うたフルが欲しいなぁと思ってしまう時も… 検索すれば、フリーで拾えるところがあると聞いてはいるのですが、そのサイトが何処なのかが… 使うとしたら、エガちゃんのテーマ曲とも言える「スリル」と同じように受け狙い系で…(笑) エガちゃん最強に恐るべしですね…
[ 2008/09/03 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


