Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回当たったシールは… 2008 への4

前回の書き込みからまたかなり時間が経ってしまいました。更新できなくてスイマセン…

 

前回の記事の続きの流れで行きますと、もう一つのほうに当たったのが…

 

カープの栗原健太選手
 
 次はタイガースの今岡選手が当たって、その次は…
 ライオンズの中島裕之選手とベイスターズの村田修一選手のゴールドプレートシールが当たって…
 

ライオンズの中島裕之選手と(向かって左)と、
ベイスターズの村田修一選手(向かって右)
2007年度版は、中島選手はこちら 村田選手はこちら
 
その次に当たったのが…
 

ファイターズの稲葉篤紀選手
(4枚ともクリックすると拡大画像が表示されます)
 
と、いう順に当たりました。

 栗原選手は、バットが金棒になっているのと格好からして、山賊の姿になっていますね。(広島港が近いだけに、または海賊かな?)
ベルト部分の「CHC」は何を意味しているのかなぁ?と思っていたら、シールの裏の説明書きに書いてあったので「な~んだ」でした。(「カープ・ホームラン・チャンプ」の略です。あと、イメージは熊のようですね。)

 

 稲葉選手は、まず思ったのは「稲葉選手は攻守走とバランスのいい選手だけに、担当した絵師さんはどの姿で描くか迷っただろうなぁ…」ってことですね。採用されたのは外野手として守備についている姿となりましたか。
 背中のマントが、野球のグローブを左右対称にしたものになっているのと、ベルトのバックル部分が北海道の地形の形をしているのには細かいなぁ…って思いましたね。(身軽なイメージを表してるのかなぁ…)
総合すると、ギリシャ神話のイカロスかヘルメス神をイメージしているのかなぁと、勝手な見解が進んでしまってるし… グローブに持っている炎をまとった卵は何を意味しているのかが…????う~ん…

スポンサーサイト
[ 2008/08/28 00:43 ] BMプロ野球 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


