Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リーグ優勝マジック2 今日こそ決まるか…

 22日の試合を中継で見ていたのですが、ライオンズの負けが決まった時に「よしっ、明日だっ!」って思って行く決定に運びました。
 今日は珍しく、試合開始前に入場できました。ホント、オンライン予約は便利だなぁ。並ぶ時間が普通に購入するより短いし。クライマックスシリーズのチケット購入はこれを上手く活用しないと… 利用するのにクレジットカードが必要と知ると諦めていたのが今は…

 今日の予告先発は、ライオンズがルーキーの平野将光投手でイーグルスが朝井投手。
 1回表に2番内村がバントヒットを決めると3番フェルナンデスがセンター側に落とすツーベースヒットを放ってランナーが帰還してタイムリーヒットとなる先制点を許し、0‐1に。しかし、フェルナンデスはタッチアウトに。
 2回裏に先頭打者の中村がレフトへのソロホームランを放って今シーズン44号のホームランと本塁打王のタイトルもまっしぐら~っと言う感じで、1‐1に。次の打席のブラゼルにも続いて欲しい所だが… デッドボールに。ブラゼル選手も相当痛がってたのでベンチに下がるが…選手の

交代が告げられ、ベンチから石井義選手が出てきたので交代に。大事に至らなければ良いのですが…石井義選手が出た途端に、ライトスタンドのライオンズファンからのイーグルスの朝井投手へのブーイングが飛んでましたね~佐藤友は送りバントを決めてワンアウトランナー二塁と追加点のチャンスに。細川はセンターフライ、将吾は空振り三振に打ち取られてスリーアウトチェンジに。同点に止まったか…
 3回表開始前に、バファローズ対マリーンズ戦の途中経過が表示されて、マリーンズが2点を先制と経過が表示されるとライオンズファンの今日リーグ優勝決定の期待への歓声が沸いてましたね~
 3回表には先頭打者の中村真にセンター前へのヒットを打たれ、内村の打席で盗塁を阻止できるかなと思いきや、送球が反れてしまい盗塁を許してしまった…やはり優勝まであと一歩の緊張感が影響したのか…。内村はショートゴロに打ち取ったが、次の打者のフェルナンデスに2ランホームランを打たれて、1‐3とイーグルスの2点リードに。ここでライオンズは投手を平野から大沼に交代。セギノールには、ショートフライに打ち取って、山崎はサードゴロに抑えてスリーアウトチェンジ。

 5回裏終了時に、ビジョンには「満員御礼」が発表されました。確かにいっぱいいるなぁ…(写真に撮ろうとしたのですが、撮れた時にはもう違う画面になってました…)
 試合はこのまま進んで7回裏に。この回の先頭打者片岡がセンターへの長打を放ち猛ダッシュ!これだとスリーベースヒットかなと思うなか、三塁まで回ってくるとまさかの本塁へ~!これってランニングホームラン!?ヤスがホームインした時は「な~に~ぃ やっちまったなぁ!(byクールポコ)」って叫んじゃいましたね心の中で。これで1点を返して2‐3に。のちにライオンズの公式モバイルサイトの試合速報メールによると、ヤスが放ったのはランニングホームランではなく、スリーベースヒットのエラーに。惜しいっ!!この直後にイーグルスはとうとうピッチャーを先発朝井から佐竹に交代。ヤスの准ランニングホームランが効いたかな?栗山がサードフライに打ち取られた所で、再びイーグルスは投手を小山に交代。中島は四球を選び、後藤はあわやデッドボールかという場面もあったが結局サードフライに。中村は今時中村選手が「かっとばせ~ 中村~ おかわり×2 もう一杯!!」って掛け声なるんですね~結局センターフライに打ち取られてここでこの回は終了。2‐3と一点差とまだ希望が見えてますっ!

 8回表開始時に、ライオンズは投手を小野寺に交代。が、先頭打者の内村の頭部に死球当ててしまい、内村選手は担架で退場。これにより危険球とみなされ、小野寺は強制的に退場に。わずが1球投げただけで退場とは… それに伴い代わりに登板したのは正津に。急遽登板ということで、マウンドに向かうまではライオンズファンから拍手が飛んでました。内村の代走に塩川が登場。試合が再開され、フェルナンデスはセンターフライに打ち取ったが、セギノールに2ランホームランを打たれて2‐5に…3点も突き放されたか…山崎はショートゴロ、鉄平はセカンドの片岡が飛び付くファインプレーでセカンドゴロに打ち取ってスリーアウトチェンジに。3点差を縮めないと…
 8回裏は、開始時にイーグルスは投手をグウィンに交代。石井義はレフト前に落ちるヒットを放ち、佐藤友はファーストゴロに打ち取られると思われたがベースカバーに入った投手グウィンがボールを落として判定はセーフに。細川はセンターフライに打ち取られるも犠牲フライとなり1点を返して3‐5に。赤田の打席で「代打・江藤」と告げられると球場内のライオンズファンの歓声が沸いてましたね~江藤は四球で出塁し、代走に高山が送られました。片岡はセンターへ抜けるタイムリーヒットを放って4‐5と1点差と迫った所でイーグルスは投手を有銘に交代。ここでLビジョンにマリーンズ対バファローズ戦の試合結果が表示されて、6‐1とマリーンズの勝利試合終了と表示されると球場内のライオンズファンの歓声が凄い凄い…優勝へのマジックが1となり後はライオンズの勝利のみとなり、「絶対勝つぞライオンズ!!」が叫ぶと言うテンションが高まってましたね~ 栗山の打席で一塁ランナーの片岡が二塁へ盗塁を決めると栗山は空振りの三振に打ち取った所でイーグルスは投手を川岸に交代。中島はほぼ敬遠に近い四球で塁に出ると、ツーアウト満塁に。次の打席の後藤は、ライトの頭上を越えるランナー一掃のタイムリーツーベースヒットを放って7‐5とライオンズのリードと逆転に。私も興奮してました。奇跡ってあるもんですね~逆転したことによってライオンズファンのテンションはアゲアゲモードに突入~ 後藤の代走にマツケンこと松坂が入ると、中村は打ち取られてスリーアウトチェンジに。このイニング終了直後はあとは9回表を守護神グラマンで締めるだけとなったことで、ライオンズファンのテンションが上がってました。後はこの9回表を乗り切るだけだっ!もちろんライオンズの投手はグラマンに交代。今日のヒーローは逆転打を放った後藤に確定だな…とライオンズファン精神がどんどんと… ストライクを取る度に今までより歓声も…先頭打者の中島はショートゴロと思いきや判定はセーフに。嶋の代打の高須を三振に抑え、渡辺直はライト前のヒットを打たれ、中村の代打で登場したリックはサード中村のエラーで出塁しまさかの満塁に…塩川の代打藤井は四球で押し出しとなり7‐6と1点差に…満塁と状況はそのままに、次の打席は今日は乗っているフェルナンデスだけに警戒モードに…「頼むから満塁ホームランはやめてくれ…」と願ったが…しかし、その不安が現実に…満塁ホームランを打たれて7‐10と、イーグルスの3点リードと逆転されてしまいました…あと1イニングを抑えればと言うライオンズファンのアゲアゲテンションが一気に下がってしまいました…現実に戻されたって感じでした… さっきのあの熱気は何処へ…って感じでしたね。その次の打者の草野はセカンドゴロに打ち取った所で、ライオンズは投手をグラマンから岡本真に交代。山﨑武を四球で出塁させるも鉄平はレフトフライに打ち取ってスリーアウトチェンジに。
 9回裏の攻撃が回って来てしまいました… 9回表で終わるだろうと思っていただけに… 8回裏に逆転したミラクルを起こしたのだから、3点差の逆転を再び望みを託したい所だったが… 石井義ファーストゴロ、佐藤友ショートゴロ、細川ショートゴロと三者凡退に打ち取られ、試合終了。
7‐10イーグルスの勝利。ライオンズ、まさかの逆転負けに… 9回の両チームの内容のこの反比例は…しかも、試合時間は4時間は回ってました。選手の皆さん、お疲れ様です。


 試合終了後にグラウンド近くのフェンスに付近に人が集まっていたので何だろうと思ったら、グランドウォークの開催日でもあったんですね。今日優勝が決定しなかった場合に行われる予定だったんですね。私はもちろん参加で。ついさっきまで、優勝を決めるために繰り広げた試合が行われていたという余韻に浸って見たいと思ったので… 内野側には柵が敷かれて参加希望者によるベースランニングが行われてました。内野側を見ていると「さっきまでここで…」と言う余韻がより一層・・・ 三塁側のベンチ前では、イーグルスの選手の用具を運ぶトラックが停まっていて、バンパーの上にはカラスコのステッカーが貼られてました。マジうける~ なお、写真は撮ったのですが載せようと思ったときには消えてました…わーんこう言う時に限って(涙)


 今日の試合について最後に一言いえば、「あ…悪夢だ…」ですね。明日こそはっ!

 

スポンサーサイト
[ 2008/09/23 21:13 ] 野球・ライオンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


