Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!4年ぶりのリーグ優勝

祝!埼玉西武ライオンズ4年ぶりリーグ優勝!!

 23日のあの悪夢から3日後… 試合は負けましたが、マジック対象のバファローズがイーグルスに敗退したのでリーグ優勝が決定しました!
 私は臨時で西武ドームでのパブリックビューイングに行こうかと思いましたが、帰りが大変なので自宅から一番近い、高田馬場のビックボックスの入り口の特設ビジョンで、優勝を見届けることにしました。
 自宅で夕食を済ませた後に、スカパーでファイターズ対ライオンズ戦の情況とバファローズ対イーグルス戦の情況をにらめっこしながらいつ向かうかを考えてました。7回裏が終わったのを見届けてから、向かいました。約15分で現地に到着。結構人が集まっているなぁ… 前の方にはライオンズのレプリカユニを着ているファンが… あ~あ、私もライオンズのレプリカユニを持っていけばよかったなぁ… 着いた時の試合情況は8回裏のファイターズの攻撃。

 

高田馬場の特設ビジョン前に着いた直後の様子

 
 9回表の攻撃中は、この会場でも選手の応援歌が歌って応援と球場さながらの応援でした。その途中で、司会者からバファローズ対イーグルス戦が終了して、マジック対称チームのバファローズが1-13で敗退したことが伝えられてライオンズのリーグ優勝確定が伝えられると、その場のファイオンズファンのテンションが上がりましたね~ 0-2からのライオンズの逆転勝ちを願いましたが、最後のバッター中村が打ち取られて試合終了。ライオンズの完封負けとなるも、リーグ優勝が決定したのですぐにくす玉が割られて、鏡割りを行って祝い酒が振舞われました。

ライオンズの優勝決定後、くす玉が割られました
 
 

何年ぶりの祝いの美酒を味わいました
 
 貰おうとすると中継の場面が急いで受け取って頂いてから、急いで特設ビジョン前に戻りました。渡辺監督やデーブ大久保コーチの男泣きの場面に沸いてました。
 そして、渡辺監督の胴上げの時は皆で画面に合わせて万歳三唱でしたね~

渡辺監督の胴上げ場面をデジカメやケータイのカメラで撮ってる人が多かったですね
 
 その後は、中継を見ながら選手たちのマウンドでの記念撮影の場面では、前列にいた中島裕之選手のとっていたポーズには「あんたはグラドルかい!」ってツッコミを入れてしまいましたね~(他にも同じポーズを取っていた選手がいたのですがあれは誰なんでしょ?帆足投手か平尾選手っぽかったが…)また、札幌ドームにいる選手にメッセージを送りたい方と呼びかけにマイクを渡されて一言を言う人も何人かいましたね。

マウンド上での記念撮影の場面
 

渡辺監督の優勝インタビューでも歓声が沸いていました。中継番組が終わると、最後に会場内全員で応援歌の「吠えろライオンズ」を歌って終了しました。

渡辺監督の優勝インタビューの場面では、ここでも歓声が沸いてました
 
 
今日(26日)の試合は負けちゃいましたが、とにかくリーグ優勝に酔いしれましょう!

スポンサーサイト
[ 2008/09/26 23:36 ] 野球・ライオンズ | TB(0) | CM(3)
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

優勝(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
次はクライマックスシリーズだ!
チケットゲット済だし、応援にいくぞぉ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2008/09/27 10:14 ] [ 編集 ]
とりあえず一段落!
さぁ、切り替えて次はCSだ!!
[ 2008/09/27 10:26 ] [ 編集 ]
おめでとう!次はCSを制覇して日本一に向かっていくだけですね。ココが正念場ですからねw勝って兜の緒を締めろ!ってな感じで向かってもらいたいですねw頑張れ!ライオンズ!w
[ 2008/09/29 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


