Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回当たったシールは… 2008 への5

 前回の書き込みからかなり間が開いてしまいました… 今年のライオンズの情況がご存知の通り去年とはガラリと大変わりしたので、なかなか更新やレスコメントの時間が充てられなかったのが… お詫び申し上げますm(_ _)m

 

 前回の書き込みの後に手に入れたのは、ライオンズの西口投手(早くも3枚目に…)、ベイスターズの村田選手(ゴールドシール)とダブりが出た後に当たったのが…

 

楽天の高須洋介選手
 
その後に楽天の山崎選手(ゴールドプレートシール)とダブりが出た後に当たったのが…

マリーンズの西岡剛選手
 
その次に阪神の藤川球児投手のゴールドプレートシールが当たった後は、親と私がそれぞれ…

阪神の藤川球児投手
2006年度版のはこちら

ヤクルトの石井弘寿投手
 

横浜の仁志敏久選手
(5枚ともクリックすると拡大画像が表示されます。)
 
 なお、内訳は石井弘投手は親が当てて、私が仁志選手のを当てました。
 
 高須選手は、雰囲気がカッコいいですね。野村監督から「必殺仕事人」と称されただけに、ドラマ「必殺仕事人」をイメージした姿になっています。シールを見ただけで「必殺仕事人」のテーマが聞こえてきそうな感じですね。良く見ると、三味線とバットを掛け合わせたものが、糸の張りを調整する糸巻きの部分が高須選手の背番号である4になっているのが…
 ダメだ…あまりにも細かいところが思い付きすぎて… 昔、「志村けんのだいじょぶだぁ」でやっていた必殺仕事人のコントを思い出してしまいますね。(内容としては、口に三味線の弦を銜えてピーンと張ると、入れ歯が出てしまい口がフガフガの状態になってしまった内容と口に三味線の弦を銜えて投げるとターゲットの首に巻きつけて背を向けて引っ張ったまでは良かったが…巻きつき方が甘かったらしく、巻きつかれていた人がその弦をつかんで引っ張って逆に引っ張られて障子を突き破ってしまったが、みごとにその相手を額への張り手と突きで倒すという内容のです。話が長くなってしまった…)
 
 西岡選手は、攻守走三拍子揃った選手だけに ヤクルトの青木宣親選手のシールと似た感じですね。盗塁王のタイトルホルダーだけに、出塁したランナーとしての姿で左手には数個のベースを手に「盗塁」をイメージしてますね。この点だと去年採用されたホークスの川﨑宗則選手のシールと似た構図になってますね。でも、元のコスチュームが何をイメージしているかの詳細が良くわからないです… チャラ男っぽさもちょっと出ているかな?(ファンの方ゴメンナサイ…) 誰かわかる人いるかなぁ…
 
 石井弘寿投手は、構図が映画「キングコング」の1シーンを元にしたものになってますね。ただ、映画ではビルの先端に掴まってもう片方の手にはヒロインを掴んでいるのに対し、シールではロケットに掴まってもう片方の手にはスワローズのマスコットのつばみちゃんを掴んでいる図になっていて、しかも目がハートになっているとは… しかも、掴まっているロケットの先端が、ヤクルトの応援名物のビニール傘になっているのと、そのロケットの機体名が「Ys-61」と、所属球団のアルファベット表記の短縮形と石井投手の背番号を合わせた物になっているとは… 芸が細かいなぁ…
 
 仁志選手は、守備の名手だけに守備についている場面を描かれてますね。業師と言うことで、プロレスラーの格好になっていてジャンピングキャッチしている図ですね。その下には、「ノア丸」と書かれた甲板にはプロレスのリングが。そういえば、その名前のプロレス団体があるからそれにたとえたのかな?某掲示板サイトのビックリマンプロ野球のスレの記事には、仁志選手はプロレス観戦が趣味だから…あったのでそういうことかと思って、私の持っている選手名鑑で確認したが、趣味欄にはあれぇ…
 
〈現在の入手したシール一覧〉上記の記事の地点で
パリーグ
 1.ダルビッシュ有(北海道日本ハム)
 2.稲葉篤紀(北海道日本ハム)
 3.????
 4.????
 5.西岡剛(千葉ロッテ)
 6.里崎智也(千葉ロッテ)[ゴールドプレート]
 7.馬原孝浩(ソフトバンク)
 8.????
 9.????
10.????
11.高須洋介(東北楽天)
12.山﨑武司(東北楽天)[ゴールドプレート]
13.西口文也(西武)
14.????
15.中島裕之(西武)[ゴールドプレート]
16.????
17.T・ローズ(オリックス)
18.????

セリーグ
 1.高橋尚成(巨人)
 2.高橋由伸(巨人)
 3.????
 4.????
 5.????
 6.????
 7.????
 8.今岡誠(阪神)
 9.藤川球児(阪神)[ゴールドプレート]
10.????
11.仁志敏久(横浜)
12.村田修一(横浜)[ゴールドプレート]
13.大竹寛(広島)
14.栗原健太(広島)
15.????
16.石井弘寿(東京ヤクルト)
17.????
18.青木宣親(東京ヤクルト)[ゴールドプレート]
スポンサーサイト
[ 2008/11/23 01:01 ] BMプロ野球 | TB(0) | CM(2)
だいじょぶだぁ、リアルタイムでは見てないですけど、CSやビデオで全部見ましたw
必殺仕事人よりもパロディの方がなじみ深いので、私もコントの方を思い出しますww
仁志はプロレス観戦が趣味で、年末になるとよくノアのゲスト解説に呼ばれたりするのでそれが元ネタかと
他にも横浜ではタカノリ、三浦、寺原とかプロレス好き多いですけどみんなノアとか新日本とかバラバラなんですよねw 以上無駄知識でしたww

相変わらず中日出てないみたいですねw
私は一応全球団は揃いましたが、中日とオリックスが恐ろしく出ません…
成瀬なんて5枚くらい被ってるんですが><
最近買ってないけど久しぶりに買ってみようかなあ
[ 2008/11/24 20:17 ] [ 編集 ]
おぉぉ詳細細かに書かれていますね。素晴らしいでありますよ!w仁志がプロレスが好きだったとは知らなかったwって拙者もプロレスは好きですなんですが・・・ってどうでもいいですがねwwスカサカ殿の今シリーズのシールで拙者が持っているものが何点かありますねぇ~ちょっと書き込むとセ・リーグの7上園啓史(阪神)10寺原隼人(横浜)15永川勝浩(広島ゴールド)パ・リーグの8小久保裕紀(ソフトバンク)9斉藤和巳(ソフトバンク ゴールド)でありますかなw情報までに・・・全然持ってないのであります!はいww来年もまた買ってしまうと思うのであります!

そして西武ライオンズ日本一おめでとうございます。今年は最終戦までもつれ込んだけれども、投手の差は歴然でしたね。本当におめでとうございます。
[ 2008/11/25 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


