Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライオンズの日本一優勝パレードに行ってきましたっ!!

 ライオンズファンにとっては念願の日本一優勝パレード!何故今までやらなかったのか?と長年の疑問がこれで解けたような感じですかね~

 待ちに待ったこの日(11月23日)が来ました。私はライオンズの交流戦用ユニフォーム・開幕時のファンプレゼントマフラー・ライオンズアメリカンキャップを装備して出発しました。今日ぐらいは特急を使ったって良いじゃないってことで高田馬場から特急レッドアローで所沢駅直通で向かい、パレード開始約30分前に着きました。着いたとたんに驚いたのが駅前の広場の人の数!!今まで以上にこんなに集まったのは… 一番乗りの人は何時間前にここに来ていたのかなぁ…と思ってしまいましたね。と、言うわけで私は…

(全ての写真はクリックすると拡大画像で表示されます)

まずはパレードルートのスタートして直ぐの交差点で見ることに。
人の数がやっぱり凄いなぁ…
 
開始約10分前に選手を乗せたバスが交差点に。
この時からすでに選手への声援が…
 
 まずは駅前広場の特設ステージにてオープニングセレモニーが行われ、所沢市長や県知事・オーナーのご挨拶の後に、渡辺監督の優勝報告と赤田選手会長からの一言後直ぐにテープバズーカが放たれるというサプライズがパレードのスタートの合図となりましたね~
 

スタートして直ぐの交差点手前付近
先頭バスが見えてきた所です。
 
1台目のバスの最後尾には栗山選手。
その隣にいる電柱と標識で隠れてしまった2選手は…

 

石井義人選手(向かって左から2番目)と銀仁朗選手(向かって右から2番目-栗山選手の隣)
でした~

 

2台目には江藤選手、後藤選手達が。最後尾にはコバトンの縫いぐるみを持った星野投手が…

 

3台目には黒江ヘッドコーチ、涌井投手、片岡選手、中村選手らが。
 
 3台目が通り過ぎると私を含めファンはゴール地点付近に先回りしようと移動してし始めて回り道をするファンがたくさんいました。「今選手たちはどの辺だろ?」と言いながら移動している人が多い多い…
 でも、着いたときにはまだ選手たちを乗せたオープンバスはまだ通過していなかったので、ワンセグケータイで、テレ玉のこのライオンズの日本一優勝パレードを中継している番組を見ながら待機していました。私の周りにも、私と同じようにワンセグケータイでパレードの中継を見ている人がチラホラと… こういう時こそ文明の利器が役に立ちますね~
 

ゴール付近に近づいてきた1台目のオープンバス
 

パレード終了後に選手達が乗ったバス
 
 パレード終了後もドームに移動するためにバスに乗り込み選手たちを見ようと人が凄かったですね。なお、私はそれは見られませんでした… 選手退場後はパレードで選手が乗ったバスを見ようとデジカメやケータイで撮っている人がいました。
 

パレード終了後、ファン感会場に向かうライナちゃん
「この後のファン感で会おうね~!!」
 終了後は午後からの西武ドーム周辺でのファン感謝の集いに行こうと西所沢駅に向かう人達が凄さに驚きつつ私も向かいました。その途中の道沿いには焼き団子屋で焼き団子を買おうと列を見かけました。私も買えばよかったな、あ~食べたかった・・・
 
  後に知ったのが先頭の列にオープンカーで渡辺監督と赤田選手会長がいたことですが、全然見れませんでした。なので1枚も撮れていません。この人の多さじゃねぇ…
 好評であればここの記事で載せきれなかったパレードの写真を載せようかと思います。

2008年ファン感謝の集いに続く…

(近日公開)

記事が乱文でスイマセンm(_ _)m

スポンサーサイト
[ 2008/11/23 18:42 ] 野球・ライオンズ | TB(0) | CM(3)
やっぱり行っていたんですね^^

朝7時前に・・・・・・すでに10人ほど居ましたよ(;^_^A アセアセ・・・

所沢駅前でしっかりセレモニー見て、パレード終了地点近くでも
見て来ましたw

その後西所沢へ向かって・・・・・西武ドーム!
ドームでは、しっかりDVDも予約!

翌日もダイエーでのサイン会も見て来ましたヾ(=^▽^=)ノ
[ 2008/11/29 02:06 ] [ 編集 ]
人ヤバかったらしいですね!
俺も見たかった・・・
[ 2008/11/29 17:08 ] [ 編集 ]
訪問しましたwww
うちも行きましたー!!!!
写真きれいにとれてるーwwwwwwww

[ 2008/12/11 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


