Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どっちも好きだけど…

このお題で投稿する

icon 今週のお題

カレーライスとハヤシライス。あなたはどっちが好きですか?理由も教えてください。


久々の『今週のお題』でございます。私はどちらとも好きですが、やっぱりカレーかな?

やっぱり、いろいろと具材のバリエーションがありますからね~

 オススメは、レトルトのカレーだとヱスビーだったと思うけど「キーマカレー」と輸入食料品店で売られているグリーンカレーとマッシュルームが好きなので「カレーマルシェ」ですね~

 自分で作るカレーだと、こだわりのカレーを作ってましたね。時が経つごとに必ず入れる具材とかかわってきますよね~ 一時期は肉は鶏肉のひき肉を使って、きのこ類はマッシュルームとエノキダケを、豆類はひよこ豆を入れたカレーを作ってました。だしにはマ○ーブ○ヨンをいれてブーケガルニのパックを入れて煮込んでからカレールーを入れたりとかしてましたね~

 そういえばここ最近は、家族から頼まれてビートたけしが出ている某健康番組で紹介されていた、水を使わない「夏野菜カレー」ばっかり作っているなぁ… それを作る際の用意する野菜の量が多くて野菜を切るのが大変ですね。それだけで一苦労です… でも、カレールーを使わずに「カレー粉」を使ったっていうのが良いんですよね~

スポンサーサイト
やっぱカレーっしょ!!w
[ 2009/01/28 19:31 ] [ 編集 ]
ξNAOYAξ さん>そうそう、やっぱりカレーですよね~ 現在の勤務地の近くにコ○イチがあって、ラジオで言っていたそれぞれ違うトッピングを3日連続で食べに行きましたね~
[ 2009/01/28 22:15 ] [ 編集 ]
すごい。。w
でもやっぱカレーって3日連続でもイケる数少ない料理ですよね??w
[ 2009/01/28 23:34 ] [ 編集 ]
そうですねぇ~ダントツ最強!やっぱカレーでありますねぇ~
カレーよく札幌時代には作り置きして1週間くらい食べてましたからwww
結構作りましたからねぇ~一人なのに・・・www

[ 2009/02/01 00:35 ] [ 編集 ]
レスが遅くなってすいませんm()m
 ξNAOYAξさん>3日連続で食べたのは昼ご飯のみで朝昼夜全部カレーではないです。さすがに3日が限界かな?昼ごはんをカレーで済ますってのは。

 nacsさん>やっぱカレーですよね~ 私の場合家で作った場合は作り置きは持って2日ですね。夜作って、翌日には全て食べ終わってますね。みんなの食欲が良いと作ったその日に食べきってしまいますね~
[ 2009/04/04 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


