Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3

 CDジャケットのイラストがカッコイイです!攻殻機動隊の公式モバイルサイトの待受画像の中にこのアルバムのイラストのあって一時期この画像を私のケータイの待受に設定していた時がありました。もし、試聴せずにCDのジャケットだけで判断して買う「ジャケ買い」する人はこれを買う人いるんじゃないかって勝手に想像してしまいます。

 このアルバムの中でのお気に入り曲は、「トルキア」、「未完成ラブストーリー」、「dew」ってとこかな。

特に「トルキア」最高!の一言ですね~ 確か、「世界ふ○ぎ発見!」でのイランを取り扱った回の時にBGMでこの「トルキア」が使われていたのには「おおっ!」って思ってしまいましたね。 中ほど辺りで、ギターが入っているのと、後半ではグレゴリオ聖歌の様なコーラスが入ってくるのが良いんですよね~

 「未完成ラブストーリー」はギターの弾き語りの感じがより切なさが引き立てるって感じがするのが良いですね。

 「dew」はなんか一人で沈んでいたいって時に聞きたい曲ですね。歌詞の日本語訳を見るとなんか絶望感を思わせるような… でも、何度も聞いてみたくなってしまうなぁ…

スポンサーサイト
[ 2009/03/03 00:30 ] レビュー | TB(0) | CM(2)
攻殻機動隊!いいよねぇ~この作品wなんまら面白いですからねw
って公式モバイルサイトでの待ち受けって気になりますねぇ~w
トルキアって曲は聴いてみたくなりましたよ!マジでww

話し変わってタチコマってかわいいですよねぇ~意味なくすきなんですよww
おほほほほw
[ 2009/03/07 01:42 ] [ 編集 ]
 nacsさん>ホントいい作品ですよね。公式モバイルサイトの待受画面ダウンロードは、一部は期間限定のもあるのでその時はDL出来ても今は…ってものも。このアルバムのジャケットのは期間限定だったかはどっちだったかなぁ… このアルバムジャケの待受はアートって感じが。
 トルキアは西アジアを旅しているって感じがしますよ。このアニメの中でもいい場面で流れていましたし… タチコマはあのコミカルさがいいですよね。2ndGIGでの最終話でのタチコマが出ているシーンには涙が出そうになりますね…
[ 2009/03/11 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


