Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄金週間の観戦

 何とか試合開始直前ドームに入れました。ちょうど西武球場前行きの急行の臨時列車に乗れたお陰ですね。でも、立ち見ですが… チケットレスシステムのお陰で直ぐに入れたのも… 購入エリアは人が結構並んでましたし…
 今日の先発は、ライオンズが石井一久投手で、イーグルスが井坂投手。しかし今年はライオンズは去年と違って順位が4位…去年はほぼぶっちぎりだったのになぁ…それに対し東北楽天は首位を突っ走りと…開幕して1ヶ月だからまだまだこれからだからまだ解らないからなぁ…
 1回表から動きが…先頭打者の渡辺直にセンター前へのヒットを打たれ、高須を四球で出塁させると好調の草野は送りバントを決められてランナー2・3塁に…山崎武に右中間へのタイムリーツーベースヒットを打たれて2点を許し0‐2に。中村紀はショートフライに打ち取りセギノールにはライト前ヒットで追加点を許すのかと思われたがキャッチャー銀二朗が見事にブロックしでアウトに。ナイスバックホームマツケン!ナイスブロック、銀二朗!1回裏のライオンズの攻撃は三者凡退に…
 2回裏にこの回先頭打者の中村のソロホームランで1点を返して1‐2と1点差に。4回表に嶋を三振に打ち取ったと思われたが判定はファールにと言う場面に渡辺監督が審判に抗議する一幕も。しかし覆らず。その後はピッチャーゴロに打ち取って無得点に抑えました。
 5回表は先頭打者渡辺直をショートゴロに打ち取るも、高須にレフトへのソロホームランを打たれて1‐3に。草野にはライトへのツーベースを打たれ、山崎武を見逃し三振に打ち取るも、中村紀には一塁側を抜けるライトへのタイムリーヒットを打たれ1‐4に。セギノールにもライトへの2ランホームランを打たれて1‐6となった所でライオンズは投手を石井一から岩崎に交代。リックはセンターフライに打ち取ってスリーアウトに。でも、その回裏の5回裏にライオンズは、先頭打者の銀二朗の代打上本がセカンドゴロに打ち取られるも、松坂はセンターへ抜けるヒットを放って片岡は三塁への打球がフェアとなってランナーがホームインして1点を返して2‐6に。栗山はセンターフライに打ち取られ、中島は四球で出塁すると、中村は左中間へのタイムリーを放って3‐6に。清水はレフトフライに打ち取られてこの回はここで終了。終了直後に場内アナウンスで満員御礼が発表されました。確かにこの人の混み具合はスゴいです。はい。
 6回表のツーアウト二、三塁でライオンズは投手を土肥に交代。無得点に。
 7回表開始時にライオンズは投手を土肥から岡本慎に交代。先頭打者の山崎武にはレフトへのツーベースヒットを打たれると、中村紀にはレフト前へのヒットを放って3‐7となり、打った中村紀は一・二塁間で挟まれてタッチアウトに。続くセギノール、リックを共に三振に打ち取って、ライオンズ失点は最小限に抑えました。
 7回裏開始時に、イーグルスは投手を小山に交代。先頭打者片岡はバントヒットを決めたと思いきや、判定がアウトに…これには渡辺監督が出てきて審判に抗議に。監督が引き下がると、ライオンズファンからは怒号が沸いてましたね~「(なんでセーフだったのがアウトに変更されたのか)審判、場内アナウンスで観客に説明しろ~!!」って感じに私も野次りましたね。
この状況のまま、9回裏まで進み、イーグルスは投手をグウィンに交代。先頭打者の上本の代打佐藤友は三振、松坂はセカンドゴロ、片岡もセカンドゴロにとそれぞれ打ち取られて、三者凡退で試合終了。3‐7とイーグルスの勝利。ルーキーの井坂のプロ入り初登板初勝利を与えてしまいました。はぁ…ライオンズの勝率五割への壁は厚いのか…


 ここで、本日のだめぽ~!!(タ○ムボカンシリーズのセリフ「今週のヤマ場~!!」っぽく)は、7回裏のライオンズの攻撃の時の審判ですね~ 理由は先に述べた通りです。セーフの判定を示したのに、いつの間にかアウトに変更されていたことですね。しかも観客への説明がなかったって点ですね。こう言う時こそ、場内アナウンスで説明するべきですよね~

 

スポンサーサイト
[ 2009/05/05 19:21 ] 野球・ライオンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


