Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の飲み会

 現在の職場の同僚と今日(27日)業務終了後に飲みに行きました。なんか職場の方々と飲みに行くのは久しぶりだなぁ…

 利用した居酒屋には先に私達派遣社員組で入ってから30分後に職員の方々が合流して本格的にスタートしましたね。いや、まさか今日はカクテル系のお酒を4杯も入るとは…特にジントニックは1杯でと思ったら、無理やりに指導してくださる職員の方から進められてもう1杯飲む羽目に…(しかも、その職員の人はお酒が入っていて通常よりテンションが上がってましたね~) どんな状態になったかは…ちょっとボーっとして酔っているかなって感じでしたね。それで、今回の職場が今月までということで、今後はどうするのかの話や、この飲み会に来ていない職員の話とかで盛り上がりましたね~ 「え~ ○○さんってそんな人だったの~!!」って思ったりと…

 そして、私は最後のほうで野球好きでライオンズファンであることを明けると、そのジントニックを勧めた指導してくれてる職員の人から「スカサハ(実際には本名の苗字で)さん、ライオンズの選手の応援歌何人か歌ってくれよ~っと言ってきたので、まずはおかわり中村選手の応援歌を歌うことに。そして次は中島裕之選手の、片岡選手のと・・・次々と歌わされましたね~(歌った選手は他には順不同で栗山選手、石井義選手、ボカチカ選手、GG佐藤選手、細川選手のを歌わされましたね~ そのときにかっとばせー○○の時について中村選手とボカチカ選手で話をしたなぁ…)私も酒が入っていたので調子に乗って次々と歌ってました… 一通り歌い終わると、私のライオンズの応援歌の歌を聴いて一言が… ライオンズの応援歌って、だっせーな!!って感じなことを言われたので、なんか上から金ダライが落ちてきたようなショックが… するとその人はベイスターズファンで、現在はカープにいる石井琢朗選手の応援歌が横浜時代のをそのまま広島に…っていう話をしたのでおそらく石井琢選手がお気に入りのようでした。

そのつながりで、巨人からライオンズに移籍してきた清水崇行選手の出囃子の「GO WEST」がそのまま使われている話をしたら、清水もホントはベイスターズに来るはずで、仁志と一緒に活躍を…って話してたなぁ…

 終了時間が予定より1時間も伸びて、二次会のカラオケにとなったところで私は切り上げることにしました。翌日も仕事があるので、もし翌日が休みだったら行ったんですけどね… 私が歌うのはアニメソング系だもんなぁ… しかも、話しても知らないって答えが返ってきてたなぁ… だからどうしても「一人カラオケ」になっちゃうんだよなぁ…
スポンサーサイト
[ 2009/05/27 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
球団歌は一番カッコイイじゃんヾ(=^▽^=)ノ

σ( ̄。 ̄) オイラは、飲んでなくても応援歌歌いまくりw
CT、CT2とこもヾ(=^▽^=)ノ
[ 2009/06/20 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


