Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

因縁の対巨人戦(5月30日)

 またまた行く前に先週の件の引き取りのお使いが…
 今日の先発はライオンズが帆足投手でジャイアンツが内海哲也投手。
 私がドームに入った時は、3回開始時で0‐1とジャイアンツがリードの状況でした。外周通路を見るとご覧の通り…立ち見組の人の数が凄い…
 4回裏にライオンズの攻撃で、片岡が、栗山はセカンドゴロに打ち取られるも、中島がライオンズファンの待つレフトスタンドに飛び込むソロホームランを放って1‐1と同点となり試合は振り出しに。
 5回表に亀井にレフトへのヒットを打たれると、阿部慎がバントするもランナーをアウトに仕留めて、木村拓にはライト前へのツーベースを打たれると、坂本に三遊間を破るタイムリーヒットを打たれて1‐2に。またリードされてしまった… 代打に大道が打席に。なんかここで代打を出すって早いような…でも、大道をサードゴロに打ち取りと思われたが、三塁ランナーを打ち取りに。代走に鈴木尚が投入されると、小笠原をピッチャーゴロに打ち取ってスリーアウト。
 5回裏に先頭打者平尾がソロホームランをライトスタンドに放って2‐2と同点に。
 5回終了後に満員御礼が発表されました。 やっぱり、外周通路にこんだけ人が多いから満員御礼は当然だなぁ…
 8回裏開始時にジャイアンツは投手を越智に交代。
9回表にライオンズは投手を帆足から星野に交代。前のイニングで帆足は足を捻っていたような様子だったからなぁ…
 阿部にレフト前へのヒットを打たれ、木村拓に送りバントを決められた所で投手を野上に交代。坂本をサードゴロに打ち取り、鈴木尚を四球で歩かせるが、小笠原を空振り三振に打ち取ってスリーアウトチェンジに。ホント、しびれるね~ 9回裏開始時に球団歌(地平を駆ける獅子を見た)が流れると(応援団のトランペット演奏ではないです)、球場内のライオンズファンが歌ってました。もちろん私も歌いました。これぞライオンズ愛が伝わりますね~ さあ、ライオンズの勝利はサヨナラ勝ちのみとなりました。中島はショートゴロに打ち取られ、中村はサードライナーもゴロに、平尾は空振りの三振に打ち取られてこの回は終了となり、2‐2と引き分けと言うことで延長戦に突入に。延長戦は今季初だなぁ…

 10回開始時にライオンズは投手を小野寺に交代。ラミレスサードゴロ、イ・スンヨプはレフトフライ、谷はショートゴロとこの回は三者凡退に。
 10回裏開始時にジャイアンツは投手を山口に交代。G.G.佐藤は空振り三振、途中から出場の松坂は死球で出塁すると、銀二朗は送りバントを決めると、佐藤は敬遠で出塁する(もちろん、ライオンズファンからはブーイング)と片岡はライトへの叩きつけるようなヒットを打って、ランナーがホームインすればサヨナラ勝ちだ~!!と思ったが、二塁ランナーの松坂が三塁から飛び出して転んでしまって本塁と挟まれてしまい、タッチアウトに… あ~あ…とライオンズファンのため息が…私もなにやってんのよ、バカ~ッ!!って気持ちでしたね、ホントに惜しかった…
 11回は共に無得点で、12回表開始時にライオンズは投手を岡本慎に交代。坂本を空振り三振、鈴木尚も空振り三振に打ち取った所で投手を三井に交代。小笠原をショートゴロに打ち取ってスリーアウトに。この地点でライオンズの負けは無しに。サヨナラ勝ちか、引き分けのどちらかとなりました。
 12回裏開始時にジャイアンツは何人かの守備交代と投手をあのクルーンに交代。平尾は空振り三振、G.G.佐藤はサードゴロに打ち取られてあっと言う間にツーアウトに。松坂の代打に大崎が登場。一発を期待されるも打ち取られてしまい(内容は忘れました…)、試合終了。2‐2と引き分けに。両チームの選手のみなさんお疲れさまです…


 今回の不満は途中から行ったもんだから、内野指定席Cを買ったのに立ち見だったこと。私の席と思われる場所には子供が座っていたからなぁ…でも7回裏からは座れました。(いつの間か席が空いてました)そう言えば、三塁側は今年からライオンズのベンチになったのに、ジャイアンツのレプリカユニフォームを着たファンがチラホラと見かけたなぁ…もしかして、今年からビジターは一塁側の替わったことを知らないジャイアンツファンが多かったってことかな。ライオンズファンから睨まれなかったか?でもこう言うのに関してはライオンズファンは寛容な感じがするなぁ…前に内野自由席で観戦した時に、近くに相手チームのレプリカユニを着た人が座っていたなぁ…

スポンサーサイト
[ 2009/05/31 23:29 ] 野球・ライオンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


