Lions Fan's Spirit

CURURUから引っ越して来ました。10年以上ライオンズファンのスカサハの気まぐれな独り言です。ヨロシクです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3.11. あれから2年…

久々にブログを更新しました。このところはツイッターを始めてからは、ブログの更新がほったらかしにしておりました。

あの震災から2年… もう2年が経ったんだなと。

皆さんは今日はどう過ごしましたか?私は今日は仕事があったので、勤務先では周に一度の全体朝礼では、地震の起こった時間に作業を中断して黙祷を捧げることを伝えられた後、所属グループの朝のミーティングでは私の所属グループのリーダーからの「皆さんは震災のあった日はどうしてましたか?」で始まりました。グループリーダーの話を聴いて住んでいる市が上下水が復旧に1ヶ月かかったと言うのを聞き、あの地域の話はホントだったんだなぁと思った。

話を聴いたあとは「私はどうしていたっけ…」と思い出してました。
私は当時は潮見駅から近い明治通り沿いにある倉庫の派遣先で働いてました。当時は午前7時で始業し午後3時で終業する仕事についていたので、終業時間10~15分前に入ったら仕事の片づけを始めるのが当時の環境でした。この日もいつもの様にパソコンの時計で14時45分を表示していたので「そろそろ片づけを始めないと…」と思ったときに小さな揺れが起こって天井を見上げて「あっ、揺れているな… (小さな揺れが続いて)そろそろ揺れが収まるかな?」と思ったときに「ズンッ」と大きく揺れはじめて同じ職場の同僚の「キャー」と言う叫び声が聞こえて急いで自分の作業机の下に隠れて、その作業場の管理者の「非常階段に向かって!」と言われて強い揺れの中非常階段に向かって階段を下ったって外に出て行ったのを思い出してました。(次々と思い出してくるのですが、長くなるのでこの辺で…)

…そして14時46分に勤務地で1分間の黙祷を捧げました。

被害者の方々のご冥福を祈ると共に、被災地の一日でも早い復興を願っています。
スポンサーサイト
[ 2013/03/11 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

スカサハ

Author:スカサハ
Cururuのサービス終了にともない、FC2に引っ越してきました。
西武ライオンズファンを約20年やってます。一番に好きな選手はライオンズOBで現ファイターズの中嶋聡捕手です。なので、ライオンズ対ファイターズ戦はどっちが勝っても複雑になります…
ライオンズ関連以外についてももちろん書きますので、サボり魔ですがよろしくお願いします。

FC2カウンター
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。